酒と料理と時々燻製

日々の備忘録

テスト

暇つぶしになればとブログをはじめてみようかと思います。

 

いかんせん初めてってこともあり、単なる日記になりそうな予感がビンビンですが気にしない。

 

基本的には日々の料理をアップする、”料理ブログ”ってやつを目指します。

目的も一応あって、自身の備忘録になればいいなと。

 

っていうのも、普段の料理は思い付き&目分量で作っているので

おいしくできたとしても再現できないんですよね。

(なんとなくでも覚えてたら近いものは作れるんですけど…)

 

そこで、いつ・なにを作ったかを大雑把にでも記録しようということです。

作って満足して忘れて…を繰り返してるからか、

中々レパートリーが増えないんですよね。というか忘れてる。

 

来るべき時(女性が家に来る時)の為に、牙を磨かなければならんのです。

今はサメのように牙が抜けては生えてを繰り返してるのです。

しし座らしく、強く揺るがない牙が必要なのです。

 

少し興奮してしまいましたが、ともかくそういうことです。

振り返れたらいいなってことです。

 

かといって細かい分量の記載とかはしないと思うので、

参考にはならないかもしれませんが、ご希望頂ければ

可能な限りお答えします。(”可能な限り”です。)

 

ちなみに、作る料理は和・洋・中関係なく作ります。

簡単なものから手の込んだものまでいろいろです。

しかし、丁寧ではありませんので悪しからず。

 

普通の料理も作りますが、燻製や低温調理、

発酵食品も作ったりします。

 

今年の目標は、魚をうまくさばけるようになることです。

次から本格的に投稿します。そうしよう。

 

それでは。